SSブログ

「パイレーツ・オブ・カリビアン」3作一応見た! [映画:SF・アクション]


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



先日「日曜洋画劇場」で4週連続3作立て続けに放送された「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
頑張って4週連続で見ました~。

2作目は映画館で見ていたけど、1作目を見ていなかったので「?????」って事が多数。
それの謎も解けた~!
劇場で見た時は、2作目の最後に出てくるバルボッサとか
「これ誰??」とか思ったし(;^_^A。
バルボッサが出てきた衝撃では無く、全く知らない人が出てきて愕然とした記憶だけが残ってます。
「えっ、この人、作中に出てきたっけ??全く覚えてないよ~!!( ̄ロ ̄;|||)」って焦ったし。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」って一般向けの娯楽大作なのに、
通しで見ないとわからない作品になってて、びっくりw( ̄△ ̄;)w!

3作目「ワールド・エンド」は2週に分けて放送されてました。
前半はちょっとタルイなーと思ったけど、後半は面白かった。
1・2作目では、何故か飽きてしまったチャンバラシーンも、
3作目はそういうこともなかったし。

でも、いろいろ伏線ばらまいたけど、収集しきれず終わったエピソードもあったなーという印象。
カリプソに関しては特に。

登場人物では、バルボッサがすごく気に入りました~V(≧∇≦)V。
一作目から、ちょっといいキャラクターだなーと思ってたんだけど、
ワールド・エンドでの活躍で、大のお気に入りに♪
いいねいいね、あの「ニヤ」って笑い方♪

バルボッサ役のジェフリー・ロイ・ラッシュが出ている映画は、
TATARI タタリ」くらいしか見てないんだけど(^^;)、
彼が主演して、アカデミー主演男優賞をとったという「シャイン」は、
以前から気になっていた映画だったし、見たい気がする(^^)。

今週末は、「アイ・アム・レジェンド」が放送。
これも以前からレンタルしようしようと思ってた作品なので楽しみ♪
この映画を見たら、超長い間本棚に埋れているリチャード・マシスンの
地球最後の男 (ハヤカワ文庫 NV 151 モダンホラー・セレクション)」を読もう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ちょび

私も通しで見て、やっとわかったという感じでした。次回作があるということで、「?」という点が残ってたのを納得できたりして。

ムスメがなんでかこのシリーズが好きで、4週連続でみてました。(時間が遅いところは居眠りしてたちきもあるので並行録画して後でみてた)

ディズニーランドLOVEだから?でも、ビビリなので(プーさんのハニーハントが薄暗いという理由だけで大泣きしてたくらい・・・)、「カリブの海賊」はいつも大人の手を握って下をむいてたんです。やっと去年なんとか見るようになってましたが・・・それで逆にはまったのでしょうか?


by ちょび (2010-04-16 12:03) 

choko

ちょびさん

ほんと、これって通しでみないと「???」になってしまう部分が
多いですよね~。
このタイプのシリーズ物は、何作目から見ても平気ってのが
多いので、ほんと意外でした。

娘さん、怖がりなんですかw(゚o゚)w!
ジェットコースター系が平気だから、恐怖ものも平気かと
思ってましが、「怖い」違いなのですね。

家の息子は、ジェットコースターも、ホラー映画も
全くダメダメな超ビビリですが、何故か
「パイレーツオブカリビアン」は好きで、同じく4週連続で見てました。

コミカルな部分があるから、いいのかもしれないですね(^^)。
by choko (2010-04-16 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。