SSブログ

「火星人刑事」安永航一郎著:脱力のあまり崩れ落ちそうになった・・・ [本:コミック]


火星人刑事 1 (ヤングジャンプコミックス)

火星人刑事 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 安永 航一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: コミック



安永航一郎といえば、「県立地球防衛軍」「陸軍中野予備校」「海底人類アンチョビー」など、
お下劣さもあるパワフルギャグマンガで有名(上記3作は好き♪)。

最近読んでなかったけど、古本屋で「火星人刑事」という本を見つけたので、立ち読み。

「火星人刑事」である主人公栗瀬十晴は、10年以上も女子高校生に扮し(^_^;)、
年齢を詐称し高校に潜入して、高校生を悪の道に引きずり込む宿敵織田川あかねを逮捕する為、
奮闘を重ねていた。

「火星人刑事」って何???と思って読み始めたんだけど、
その秘密を知って、あまりのしょーもなさに、古本屋で崩れ落ちそうになりました

元々、パロディでも、どんなバカバカしいギャグでも、節度なく取り入れていた漫画家だけど、
こっ、ここまでとはΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

こんな話が6巻まで続いて完結してるのもびっくり!
普通なら1巻で終りだろう。
それを6巻分連載しちゃうとは、内容もそうだけど、とにかくすごいぞ、安永航一郎!
彼の、真の実力を見た気がする!!

「火星人刑事」の秘密を知って、みなも愕然としよ~!!
敵の攻撃も、無意味すぎて、こちらも愕然だぞ~!

まだ一巻しか読んでないので、古本屋で売れちゃう前に、全部読まなくちゃ(^_^;)←さすがに買うのは・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。