SSブログ

「あしめし・つう-アシ仲間でメシが食えんのか 」葛西りいち著 [本:コミックエッセイ]


あしめし つう アシ仲間でメシが食えんのか (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

あしめし つう アシ仲間でメシが食えんのか (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: 葛西 りいち
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: コミック

6.5点

漫画家のアシスタントをしている著者が、その生活を描いたコミックエッセイ2巻目。
ネットで書いていたものをまとめたものらしい(著者の公式サイトはこちら)。
一巻の感想はこちら

実は、先日3巻目「あしめし すりー アシを辞めてもメシが食えんのか」を見つけて、
2巻が出ているのに気がついた(^_^;)。

1巻目は、漫画家のアシスタントの生活とはどんなものか?って目新しさがあったけど、
2巻目は、さすがにそれが無くなったので、点数低め。

アシスタント仲間の笑える話などは、それなりに面白かったけど、
買って読むほどではないかなという感じ。

3巻目は買うかどうか悩むなー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。