SSブログ

「とろける鉄工所5巻」「あたしんち16巻」発売♪ [本:コミック]

とろける鉄工所(5) (イブニングKC)

とろける鉄工所(5) (イブニングKC)

  • 作者: 野村 宗弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: コミック

あたしンち 16巻

あたしンち 16巻

  • 作者: けらえいこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


普通は知らない鉄工所で働く人の姿を、トリビア満載でほのぼの描いた
とろける鉄工所」(リンク先感想)の5巻が発売されました♪

個性的でなんか魅力がある登場人物達が織り成す鉄工所ライフは、読んでて楽しい♪

今回は、ノロ鉄工所に、新人さんが来たり、
双子の弟君の学校で文化祭があったりなんて話が載ってます。

ただ、今回イブニングをちょこちょこ立ち読みしちゃってたので、読んでない話があまり無く、
新鮮味がなかったのが残念。
立ち読みしないで単行本の発売日を待とうかな~。

「あたしんち」は16巻。
いつも通りですが、今回「ツボ!」って話が少なかったかな。

でも「みかんの見てるものが人とは違う」という話と
「おばさんの言葉は大雑把」というのが気に入りました♪

先生のお家にお邪魔したみかん達。
みんなが大量にある本のタイトルをチェックしてる中、
タイトルには全く注意を払わず、本棚に置いてある爪切りとか爪楊枝とかネジだけを覚えていたみかん。
うーん、家の息子も、こういうタイプだ~(-_-;)と思ってしまった。

「おばさんの言葉は大雑把」は、「炭酸飲料はペットボトル10本分の砂糖が入ってる」
(本当はペットシュガー)など、おばさんの適当な言葉遣いがいくつか揚げられてて、
あーわかるなーと思ってしまった。
そんな私も立派なおばさん(^_^;)「あれ」とか「それ」じゃないだけまだまし??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。