SSブログ

「アオイホノオ5巻」島本 和彦著:免許取得とSF大会Daicon3! [本:コミック]


アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 島本 和彦
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/12
  • メディア: コミック


漫画家を目指す焔燃(ほのおもゆる)を主人公にした、
著者の自伝的漫画「アオイホノオ」(リンク先感想)の5巻がでました!

今回、メインになってる話は、主人公の教習所通い話・・・漫画とあんまり関係ないけど、
教習所で見たドラえもんの新オープニングに感動する話とか、オタクねたいろいろ。

また、大学で一緒だった庵野・山賀がDaicon3スタッフの武田達と接触するくだりなどが描かれています。

力石のテーマソングをウォークマンでききながら、
学食で意味のない減量をしたいという焔燃の願望には笑ってしまった。

帯には「高橋留美子は○○○○○だけで生きている!!!」となってます。
焔燃が、高橋留美子に対してどういう評価を持っていたかは、読んで確認してね(^-^)ノ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

rudies

RSS登録、すみませんでした。f(^ー^;

こんな奴ですが
これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

アオイホノオ。気になっていたんですが
なんだか面白そうですね。

今度、借りてみます!(^^ゞ
by rudies (2010-11-21 10:20) 

choko

rudiesさん

RSSの件、こちらこそご迷惑をおかけしました<(_ _)>。
私も、同じくソネットに問い合わせしちゃったことありますし、
今回のRSSの件も、こちらのミスでrudiesさんにお手数おかけしちゃって、
ほんと申し訳なかったです(>_<)。

「アオイホノオ」ツボな人にはすっごくツボな気がします。
一巻を読んで気に入れば、残りも楽しめると思いますので、
図書館にあったら読んでみて下さいね(^-^)ノ。

by choko (2010-11-21 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。