SSブログ

「深夜食堂7巻」安倍 夜郎著:相変わらずいい味だしてます♪ [本:コミック]

深夜食堂 7 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 7 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 安倍 夜郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: コミック


固定のメニューはほとんどなく、作る事ができれば何でも作ってくれるお店「深夜食堂」。
その食堂を舞台に、悲喜こもごもの人間ドラマが展開されます。
一巻の感想はこちら

小さな食堂で、繰り広げられる小さな小さな人間ドラマ。
一人一人、いろんな人生があるんだなーとしみじみ思わせてくれます。

この作品、身近な食べ物が毎回絡んでくるので、読んでると食べたくなって困ります。
今回「ハムカツ」が美味しそうでした♪

好きな話は、仲良く鶏そぼろ丼を分けて食べる夫婦の話。
「夫婦って、表面上仲良く見えても、実際そうじゃなかったり、でもちゃんとどこかで繋がってたり・・・
確かに、夫婦ってそういうもんだよな~!」って思わせてくれる作品。

「朝カレー」に登場するお嬢様のキャラクターも面白かった♪

今回も楽しく、食欲を我慢しつつ読みました(^^)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。