SSブログ

「神さまの言うとおり 3巻」藤村緋二著、発売V(≧∇≦)V!相変わらず無機質に人死にまくり。しかし、ジーンとさせられてしまった・・不覚! [本:コミック]

神さまの言うとおり(3) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり(3) (講談社コミックス)

  • 作者: 藤村 緋二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/09
  • メディア: コミック
8点

ダルマが!招き猫が!コケシが!人をガンガン殺しまくる!
登場人物が次々に血肉となって飛び散る、キてるまんが「神さまの言うとおり」(リンク先感想)。

3巻は、小便小僧が相手だ、「オーイエース」。
コケシから逃れ、生き残った7名は、小便小僧の出す課題をクリアできるのか?

3巻も、相変わらず命をかけた不条理なゲームが展開され、情け容赦なく人は殺されまくってるし、
敵キャラは変だし、1・2巻の楽しさ継続中。
その上、1・2巻では殺人好きの狂人的な面しか見えなかった、
天谷の人間ぽい(?)キャラクターが描かれていて、それも嬉しい♪

その上、超脳天気で殺伐とした話なのに、今回不覚にも、ものすごくジーンとさせられてしまった。
期待以上に3巻楽しめました!

読む人を選ぶコミックだと思うけど、キてる話が好きな人にはお勧め!
すごく面白いですO(≧▽≦)O!!

2巻で予告されてた発売日が3月9日。
延期されて4月9日だと思っていたら、4月6日に発売されてた。
知らなくて、9日に探したら、近所の本屋みんな売り切れで、amazonで注文しちゃったよ。
かなり人気あるのかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

コステロ

『情け容赦なく人は殺されまくってるし、
敵キャラは変だし、1・2巻の楽しさ継続中。』
と言う、上記の文だけ読んだら、
「一体どんな本を読んでいる、どんな人なんだろう?」って感じですよね(笑


ちなみに、小便小僧のオリジナルって、
ベルギーのブリュッセルにあるってご存知でしたか?
by コステロ (2012-04-12 09:11) 

choko

コステロさん

読んでみないと、どんな内容なのか想像できないのは確かなのですが、
記事を書いた私の人格まで疑われてしまう文章だったとは(゚ロ゚;)!!

やっぱり、殺されまくってるのに、楽しい・・ってのが敗因???

小便小僧オリジナルがブリュッセルにあって、毎日いろんな衣装つけてて、
着替えをさせる人も決まってるのも知ってま~す♪
なぜなら、日本のテレビで、上記の小便小僧ネタ、何度も放送してるから(笑)。
by choko (2012-04-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。