SSブログ

「ぷりっつさん1巻」松本ぷりっつ著:「うちの3姉妹」の続編ではあるけど、薄い感あり [本:コミックエッセイ]

ぷりっつさんち ①

ぷりっつさんち ①

  • 作者: 松本 ぷりっつ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
6点

著者の3人の娘を描いた「うちの3姉妹」(リンク先感想)は、3人の個性がとても面白く、
自分の育児が終わった後でも楽しんで読めた、珍しい育児コミックエッセイだった。

「うちの3姉妹」がそれを連載していたブログとともに終わり、その後公式ブログになった
おっぺけですけどいいでそべつに。」で描かれたものと、
描きおろしが載っているのがこの本「ぷりっつさん」。

内容は、3姉妹と、著者が飼っている犬・猫のエピソード。
3姉妹ネタの方は、相変わらず面白いけど、犬・猫ネタの方は、
「犬or猫飼ってて犬or猫マンガならなんでも読みたい!」人向けのよくある、
ペット系コミックエッセイで、イマイチ面白く無い。
1/3ぐらいがペットネタなので、なんか内容が薄い感じが・・・。

買わなくても良かったなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。