SSブログ

「きのう何食べた?」7巻発売・よしながふみ著:いいエピソードが多い巻♪ [本:コミック]

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/03
  • メディア: コミック


モーニングで連載中の、主人公である、美容師×弁護士のゲイカップルのお話と、
作中で紹介されている食のレシピが、バランスよくまとまっているコミック。

ストーリーは毎回短いながらもしっかりまとまっていて、その中で紹介されているレシピも
作れそうだし、美味しそうだし、ストーリーにも、うまく絡んでいる。
どの作品を読んでも思うけど、ほんと、よしながふみは上手いなーと、これを読んでもすごく思う。

特に、7巻の冒頭3作は、ちょっと重めのエピソードが、じんわりとまとまっていていい♪
1話めは、1年前にモーニングに掲載された「クリスマスパーティー」の話。
知人のゲイカップルを招いての食事の席で、シロさんが、次のお正月に、自宅にケンジを招く理由を語る。
「親が気持ち悪がるだろう」と反対するジルベールことわたる君に、シロさんが語った理由とは。
そして、2作目が、シロさんの自宅でのお正月、3作目は、主婦友達の娘の妊娠エピソード。
どれも、粒ぞろいのお話です♪

そうかと思えば、わたる君とその恋人小日向さんの涙無くては読めない、
わたる君の傍若無人ぶりエピソードの話があったり、特に今回はいい話が揃ってた♪
紹介されているレシピも相変わらず美味しそうで(特に、練乳を使ったアールグレーの
シャーベットは作りたい)、お勧めな一冊!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。