SSブログ

「神さまの言うとおり」5巻発売(藤村緋二著):2013年1月から週刊少年マガジンに移動だってw( ̄△ ̄;)w!! [本:コミック]

神さまの言うとおり(5) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり(5) (講談社コミックス)

  • 作者: 藤村 緋二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/07
  • メディア: コミック


突然教室に現れたダルマによって強制的に始まった「だるまさんが転んだ」。
動いた者は、ポンポンと血肉の塊と化していく。
そんな突拍子もない導入から始まった「神様の言うとおり」。

1・2巻の感想はこちら
3巻の感想はこちら
4巻の感想はこちら

その後も、命をかけた、でも内容はふざけている試練は続き、4巻からは「運動会」で、5巻もその続き。
ある程度、背景が見えてきて、突然緊迫した凄惨な状況に追い込まれたことから感じられる
カタルシスや、状況が見えない事の不気味さが弱くなっているのは残念。
その分、謎解きが徐々に進んでいますが。

5巻は、第一章の終わりで、この後どうなるか期待!

そして、今回一番びっくりしたのは、2013年1月から「週刊少年マガジン」に連載が移動すること。
週刊連載になって、発刊ペースはあがるのは嬉しいけど、その分クオリティが下がらないといいんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。