SSブログ

「ABOUT!」(17巻)市川マサ著:相変わらず盛り上がってます!特に「ギャフン」が! [本:コミック]

A-BOUT!(17) (講談社コミックス)

A-BOUT!(17) (講談社コミックス)

  • 作者: 市川 マサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: コミック


週刊少年マガジンで連載中の、不良喧嘩マンガ「A-BOUT」(リンク先1~9巻感想)。
不良漫画も、喧嘩漫画も全然興味無いけど、これは好きっ(*´∀`*)!!

連載も順調に続き、ついに17巻!!

今回の目玉は「ギャフン」!
「おれのピアノ」。
笑わせて貰いました♪

「ギャフン」って完璧な死語で、久々に見たなーと、由来を調べたら、
江戸時代くらいまで遡れるらしいヽ(lll゚Д゚)ノ!!
「シェー」とか、「マイッチング」とかと同じで、マンガの言葉が由来かと思ってた~!!

それにしても、気がつくと「死語」になってる言葉が多すぎて困る。
開き直って使ってるけど(^^;)。
でも、「デパート」が死語だと思う人がいるのにはびっくりした。
「百貨店」というらしいけど、こちらのほうが自分の中では「死語」に近い。
「デパ地下」はいいのかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。