SSブログ

「テラフォーマーズ5巻」(橘賢一著)発売!電気ウナギのアドルフさんが・・・ [本:コミック]

テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 橘 賢一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/05/17
  • メディア: コミック


テラフォーミング計画の為、火星に送り込まれた大量のゴキブリ。
しかしたった500年の間に、ゴキブリは進化しまくり!
ゴリラみたいな筋肉マッチョに(その気持ち悪い姿の詳細はこちらで)。
超人的な怪力・機動力を持つ上、先の火星探査隊「バグズ1号」(全滅)「バグズ2号」(極一部生還)の
残した技術を使用し、恐るべき進化まで遂げていた。

対する人間は、体に他の生物の能力を埋め込む手術(仮面ライダーの改造手術みたいなもの)を
受けた隊員たちが、3度目の火星探査隊として火星の地を目指す。
しかし、ゴキブリ達の先制攻撃を受け、調査隊は、6つの部隊に分かれ、散り散りとなり
火星の地に降り立つ事に。

電気ウナギの能力を持つアドルフに率いられるドイツ隊は、大量の、それも統率のとれた
ゴキブリ達の猛襲を受け、追い詰められていく。
両親を「バグズ手術」の失敗で亡くし、その後、組織にて実験台としての人生を歩んでいた
アドルフは、その後も自分を襲った悲しい過去に囚われつつも、自分の部下達を救うため死力を
尽くすが・・・・。

ということで、5巻は、4巻の終わり(1~4巻の感想こちら)アドルフさん達ドイツ隊の死闘から始まります!
圧倒的な数、そして、パワー・・・・・そんなゴキブリ達を相手に必死で戦うアドルフさんの姿が痛ましい。

この話、人間ドラマのエピソードがよくあるネタ、似たようなタイプが多いのが難点なんですが、
組み込まれた生き物によってそれぞれ違う能力を発揮する登場人物のタイプが面白く、
演出がとてもカッコイイのや、絶望的状況から来るカタルシス、進化ゴキブリの気持ち悪さなど、
特撮・アニメ的面白さが満載で、読んでて楽しい(〃∇〃)♪

巻の終わりは、日本隊の戦闘が展開されており、続きが楽しみっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。