SSブログ

「アベンジャーズ」アメコミ・ヒーロー大活躍!でも仲間割れしちゃったりするのがまたすごい(笑)! [映画:SF・アクション]

アベンジャーズ [DVD]

アベンジャーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: DVD
7.5点

宇宙からの侵略に、アメリカン・ヒーロー達が結集して闘う!
アメコミ、マーベル・コミックのヒーロー、「キャプテン・アメリカ」「超人ハルク」「マイティ・ソー」
「アイアンマン」が登場!

古き良きアメリカを思い出す真面目で実直な人柄の「キャプテン・アメリカ」、
ハルクの力を恐れている「ブルース(変身後ハルク)」、神(オーディンの子?)「マイティ・ソー」、
天才で大富豪で女好きな「アイアン・マン」。

個性的で自己主張が強い4人が、まとまるわけが無い。
みんな、好き勝手に行動し、言いたいこと言いまくり。
でも、この辺りの自己主張の強さが、アメリカンヒーローらしいし、笑えます。
特に、この中でも最もマイペースな「アイアン・マン」の引っ掻き回しっぷりが素晴らしいヽ(^o^)丿!

子供向けかと思ったら、会話などはウイットに飛んでいるし、変に凝ってる設定などについて、
わかりやすい説明も少ないので、実は「大人向け娯楽超大作」でした。

ストーリーの細かいところは置いておいて、ハルク強すぎ~w(゚o゚)w!
アイアン・マン勝手すぎ(でもそこがいいっ)!
キャプテン・アメリカ、真面目すぎ(でもはまり役!)!
ソー、神っぽく無さ過ぎ!敵キャラロキ、ひ弱さそう過ぎ!!と、
キャラクターの活躍や個性と、アクションシーンを楽しむ映画でした♪

私は、ラストのラスト、最後のワンシーンがむちゃくちゃ好きで、このシーンだけでも点数アップ(*^.^*)!
いやー、ほんと、ラストのラストのシーンは、すごくいいです♪

そういえば、amazonの評価がすごく低いですが、日本語吹き替え版が最悪らしい。
息子が「吹き替え版で見たい!」と騒いだけど、無視して字幕で見て正解だったよう。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

コステロ

アメコミでは異なる漫画の主人公を共演させる、って
結構あるみたいですね。
出版社が同じだとその辺かなり融通利かせちゃうみたいで。

そんなんのひとつに、バットマンとスーパーマンと
スパイダーマンが一緒に出るヤツがあって、
でもバットマンだけは特に超能力とかも持ってないフツーの人間なんで
結構無理があったとかなんとか(笑
by コステロ (2013-07-30 14:52) 

choko

コステロさん

アヴェンジャーズも、能力差がすごかったですが、
バットマン、スーパーマン、スパイダーマンのコラボってのもすごいですね~(^^;)。

ウルトラマンと仮面ライダーのコラボなんてのもあったようですが、
これは仮面ライダーが巨大化したとか(^^;)。
巨大化って・・・いいのか??
by choko (2013-07-30 20:35) 

コステロ

アベンジャーズ観ました。
この作品の前に『アイアンマン』とか『キャプテンアメリカ』
『マイティ・ソー』などがそれぞれ単独で制作・公開されましたケド、
それらはこの『アベンジャーズ』のための布石だったみたいです。
(なのでそれらを先に見ておくとより理解が深まったり、
ニヤリとさせられるシーンも多いと思われます)。

なかなかよくできた作品だと思いましたね。
結構笑えるシーンもありましたし、
特にハルクがロキをボコボコにするシーンは大笑いしました。

ラストのオマケシーンも確かによかったですね。
エンドロールが始まってスグに席を立っちゃった人は大損ですね(笑


それと、アイアンマンがスーツを脱ぐときのシーンは
「あ、カリオストロの城だ」と思いましたが、
あのシーンはやはり日本人が作ったらしいです。
by コステロ (2013-09-24 11:17) 

choko

コステロさん

そうそう、アヴェンジャーズを見た後、各キャラの映画が
公開されてるのを知ってびっくりしました。
確かに、それらを見た後の方が、アベンジャーズは楽しめそうですよね。
基礎知識があったのは「アイアン・マン」と「ハルク」ぐらいでしたし、
「マイティー・ソー」なんて「神様なのに弱いっ!」と違和感ありありで(^^;)。

で、この映画、楽しめますよね~(〃∇〃)!
コステロさんも、最後のワンシーン気に入ってくれて嬉しい!
彼らのこれからの付き合いが目に見えるようで、大笑いしちゃいました♪

おおお、アイアン・マンのスーツを脱ぐシーン、
元ネタは「カリオストロ」でしたか!!
どっかで見たような・・・と思いつつ、カリオストロを思い出せませんでした。
なるほどなるほどw(゚o゚)w!!

by choko (2013-09-24 20:47) 

コステロ

ラストのシーンは「誰も何もしゃべらない」ってところが良いんですよね。
和気あいあいと食事してたり、あるいは逆に言い争いをしてたりなど、
そー言った“判りやすさ”よりも、よっぽど味があって良いです(笑
しかも場所が「後片付けの最中の安いケバブ屋」ですからね、
そこに世界を救った英雄たちが集っている、と言う秀逸さ(笑


アイアンマンのひっかき回しっぷりに関しては、
今でこそ「あぁ、確かに言いたい放題言ってたりしてたなぁ」
と思いますが、実際に観る前にちょこさんの感想を読んでいたので
「出撃拒否」とか「まとまりかけたチームの結束をわざわざブチ壊す」
くらいのコトをするのかと思っていたため、
鑑賞中は「あれ?意外とチャンとしてるなぁ」と思いました。
むしろキャプテンアメリカの
時代錯誤的な正義漢っぷりの方がおかしかったですね(笑


それと私、吹替えで観たんですよ。
確かにひどかったです(笑
それでもまぁ『プロメテウス』よりはマシでしたね。
『アベンジャーズ』は“主要登場人物の中でも
わりと助演的立場のキャラ”でしたが、
プロメテウスは主役がアレでしたから(笑
by コステロ (2013-09-25 10:16) 

choko

コステロさん

いやー、ラストシーン、本当に仰る通り(〃∇〃)!!
あの破壊されてまだ直ってないケバブ屋が会場ってのも、
いいですよね~!
本編では、ちょっといい話的な感じで「ケバブ屋で食事を」って
なってたので、よりあの雰囲気が際立ってますよね(笑)。

キャプテン・アメリカもいいキャラクターでしたよね!
俳優さんも、正統派真面目ヒーローのイメージにピッタリで♪

えええー、せっかく「吹き替え版」は酷いって書いて置いたのに(笑)、
吹き替えでみたんですか~(笑)。
でも、上には上があるんですね。
「プロメテウス」は観てないですけど、見る機会があったら、
字幕にします♪
by choko (2013-09-25 21:09) 

コステロ

いやぁ、今回私はFC2で観たので、
吹替えか字幕かの、選択の余地はなかったんですよ。

ですが元々私は「クソだ」と言う評判を知ると
却って観たくなっちゃうタチなんで、
わりと「良いモンみれた」と思ってたりします(笑

『プロメテウス』はスゴかったですよ!
あまりにもヘタクソなんで、主人公への感情移入が全くできなくって、
言動の一つ一つに反感や疑問を覚えちゃいましたからね(笑


ところでちょこさん、デビルマンはいつごろ鑑賞の予定ですか?(笑
早くご覧になって、アツく語り合いましょうよ!(笑
by コステロ (2013-09-26 09:13) 

choko

コステロさん

>わりと「良いモンみれた」と思ってたりします(笑
あまりにも「らしい」コメント(爆笑)!

「プロメテウス」なんて、思わず吹き替え版見たくなっちゃった
じゃないですか(笑)。

で、デビルマンですが・・・。
現在撮り溜めしてしまった「宇宙戦艦ヤマト2199」を消化中でして
(これが面白いんだっ!!)、それが見終わってから・・・で(^^;)。
もう少しで追いつきます!
今週テレビ放送は最終回なはずだし。

by choko (2013-09-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。