SSブログ

「ハンコック」嫌われ者の無敵のヒーロー、大活躍!ただ、後半が・・・。 [映画:SF・アクション]

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD
7.2点

超人的な力を持ち、空も飛べ、不老不死でもあるハンコック(ウィル・スミス)。
しかし、やることなす事、全て雑!
海岸に打ち上げられた鯨を助けようと海に投げ返したらヨットに激突、
銀行強盗を捕まえる時には道路を盛大に破壊・・・、
良いことをしているはずが、嫌われ者となり、毎日酔っ払う日々。
そんな彼に命を助けられた広告マン、レイの助言により、悪いイメージを払拭しようと奮闘するのだが・・・。

前半、やった善行より、ハンコックによる被害が大きい数々の事件、
無敵の超人なのにダメダメなハンコックの行動や言動、そして改心するまで・・辺りまでは、
テンポもよく、笑えるシーンも多く、面白かった。
しかーし、後半、ハンコックの能力の謎が解明されるストーリーに移ると、
「あれれれ(゚_゚;)?なんだこの急激な展開は??」と、ちょっと引き気味に。

後半、もう少し頑張ってくれたら、もっとお気に入りの映画になったのに・・と残念。
でも、何も考えずに見られる(そうやってても、後半のシナリオはちと酷い)娯楽大作として、
それなりに楽しめました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。