SSブログ

「進撃の巨人」11巻(諫山創著)発売!!相変わらず謎が謎を呼ぶ展開!そして次巻予告がすごすぎ!! [本:コミック]

進撃の巨人(11) (講談社コミックス)

進撃の巨人(11) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: コミック


人を喰らう事を目的に生きているような、おぞましい巨人達が出現し、
高い壁に囲まれた城塞都市で、かろうじて生き延びていた人類。
しかし、「奇行種」と呼ばれる特殊な巨人の出現で、壁は破られ、再び惨劇が・・・。
1巻の感想はこちら

10巻最後(感想こちら)で、仲間だとずっと信じ、一緒に戦い続けていた
ある2人の正体が判明!←かなり衝撃だった
11巻は巨人と化し、戦いを挑む主人公エレンと、その2人との激しい戦いがメイン。
そして、後半仄めかされる「世界の謎」、そして切ない真実・・・。

いやー、話が進展してて、面白いっ!!
そして、12巻が楽しみっ!!と思ったら、どひゃ~~~な「次巻予告」(^^;)。
「やられた~!!」って感じで、最後まで楽しませて貰いました(笑)。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 12

コステロ

ネタバレを避けようと努めているのが良く伝わってきますね。
だって今回のハナシ、全ッ然ワケワカンナイですもん(笑

しかも3分の1くらいが世界設定に関する説明だし(笑
by コステロ (2013-08-13 09:53) 

ちょび

ちょこさんの紹介を読んで気になってましたが、表紙の怖さに手をだしかねていました。

が、アニメ放送開始と同時に、下の子が手を出して、あっという間に全巻揃いに。家族で堪能してます。

発売日の朝、会社最寄のコンビニレジに平積みで・・・買いました。話すすんで、ほんとに次が楽しみです。
by ちょび (2013-08-13 16:40) 

choko

コステロさん

あははは、読んでないとワケワカかもですね~(^^;)。
11巻ともなると、完全に読んでる人向けの感想になってます(^^;)。

話の触りだけ書いて、気になる人は「1巻から読め!」ってことで(笑)。
ちょびさんのコメントでもわかるように、面白いんですよ、これっ!
by choko (2013-08-13 17:34) 

choko

ちょびさん

家族全員で堪能中ですかヽ(^o^)丿!!
これ、面白いですよね!
1巻読んで、うおおおおっ!と思いました♪

世界観が細かく考えられてるのもいいし、中盤少し中だるみが??
とか思ったら、その後は、怒涛の「謎が謎を呼ぶ展開」で、
10巻ラスト、11巻ラスト、どちらも、次巻に期待!!って
展開ですよね~(^^)。

予告のように、「夢オチ」だったらどうしましょ??(笑)
by choko (2013-08-13 17:37) 

コステロ

11巻まで読みました。

で、ようやくこの時、ちょこさんが書いたコトの
言わんとすることが解りました(笑

なんか、104期はどいつもこいつも
巨人化の能力を持ってるんじゃないか、って気になってきますね(笑

ここ数巻はエレンとミカサの出番が少なくて良いです。
この2人はあまり好きじゃないでの。

by コステロ (2014-01-24 02:26) 

choko

コステロさん

おお、11巻まで読みましたか♪
最新刊12巻は発売されたばかりなので、ほぼ追いつきましたね(*^.^*)♪

それにしても、主人公とヒロインが好きじゃないとは(笑)。
なんとなく、その気持ちもわかりますが。
サブキャラの方が、魅力ありますよね。

そういえば、アニメ版は、ミサカが超美人です。
作り手側も、思いを込めてるキャラなのか、マンガより思い入れできます。

で、我が家の11巻ですが、行方不明で、ここ数日探してます。
息子が突然読みたいと言い出したので、発掘したんですが、
11巻だけ見つからない・・・。
もしかして、コステロさんのところ??(笑)
by choko (2014-01-24 07:53) 

コステロ

なはは、もしそうなら大変なコトですね(笑
ですが、そもそも今私の手元にあるのは借り物なんで(笑


私がエレンが嫌いなのは、やけに言動がアツクルシイうえに
言ってることの内容に妙に厨臭さを感じてしまうからですね。

ミカサになじめないのは
「若いおねーちゃんでメチャクチャつえー」という、
おたく設定っぽいところでしょうか。
根本的に「戦闘や格闘等の能力で、
女性が男性を凌駕することはあり得ない」と思っているので、
こーゆーキャラが出て来るとそれだけでチョッと引いてしまいます。
端役だったらまぁ許せるんですケドね。
by コステロ (2014-01-24 13:05) 

choko

コステロさん

ドラえもんの道具、どっかでゲットしたかと(笑)。
11巻、ここに感想書いてるくらいだから、買い忘れは無く、
あるはずなのに、まだ見つかりません。

12巻の感想に、
「衝撃!予告編通りでしたΣ( ̄ロ ̄lll)!!ありえね~」とか
書いたら、コステロさん、マジでドラえもんの道具、
探しちゃうかもしれませんね(笑)。

>「若いおねーちゃんでメチャクチャつえー」
最近のお約束ですね(笑)。
これがダメだと、アニメはもっとダメかも(^^;)。
強さがもっと際立ってます。
私も最初はひいてましたが、最近当たり前のことになっちゃったので、
慣れちゃいました(^^;)。
by choko (2014-01-24 14:23) 

コステロ

>「若いおねーちゃんでメチャクチャつえー」

この点について考えると『ベルセルク』の鷹の団における
キャスカの立ち位置は絶妙だと思いますね。
確かに強いんだケド、その上にはガッツやグリフィスがいて、
なおかつ特殊技能の面ではジュドーやピピンがいて、
しかし指揮能力ではグリフィスを除けばトップ、と言う感じで。
by コステロ (2014-01-25 06:59) 

choko

コステロさん

「ベルセルク」のキャスカが健在だった頃のキャラは良かったですよね~。
その分、今の状態が悲しい・・・というか(T_T)。

「ベルセルク」は、あまりにも新刊が出るのが遅すぎて、
完全に要復習な状態になってます(^^;)。
by choko (2014-01-25 19:46) 

コステロ

12巻読みました。

正直言って、あのままエレンは
ライナーたちにさらわれて欲しいと思いました。
どー考えたってその方が、ハナシが先に進むだろうから(笑

それと今回はネタ予告がなかったのが残念ですね。
今までで一番笑ったのは8巻の
「特に理由のない暴力がライナーを襲う」と言うヤツです。
by コステロ (2014-01-26 08:24) 

choko

コステロさん

あははは、ストーリーがサクサク進んでくれるというのは、
連載中のコミックを読んでる時は、大切なことですよね(笑)。

言われてみれば、今回、ネタ予告なかったですねっΣ( ̄ロ ̄lll)!
ページ数の関係かな???
ネタ予告、チュチュ着てる奴が、私は印象に残ってます(笑)。

by choko (2014-01-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。