SSブログ

「テラフォーマーズ6巻」(橘賢一著)発売!地味な慶次は、地味だけど強い蝦蛄(シャコ)! [本:コミック]

テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 橘 賢一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/08/19
  • メディア: コミック


火星テラフォーミング計画で、火星に大量に送り込まれたゴキブリ達は、
500年の間に恐ろしいほどに進化!
超人的な怪力・機動力を持つ上、先の火星探査隊「バグズ1号」(全滅)
「バグズ2号」(極一部生還)の残した技術を使用し、恐るべき進化まで遂げていた。
火星から来たウィルスによって、不治の病が広がる地球から、ワクチン開発のための
サンプル集めのため、「大型宇宙艦アネックス1号」が送り込まれる。
しかし、火星に到着した途端、先制攻撃により乗組員達は6組に分かれる事になり、危機的状況に。
他生物の能力を埋め込み、人間離れした能力を持つ乗組員達だが、
ゴキブリ達にも、他生物の能力を埋め込んだモノがいて、苦闘は続く・・・!
1~4巻の感想はこちら、5巻の感想はこちら

6巻は、地味な存在の慶次の戦いからスタート。
慶次の手術ベースは「蝦蛄(シャコ)」。
電波まで見えていると言われるシャコは、あまりに目が良すぎて、シャコの見ている世界は、
人間には想像できないらしい。
だから慶次は「目が目が目が・・・すっごくいいっ!」
・・・・・・・・・・地味です(^^;)。
でも、他にもシャコは恐るべき能力をいろいろ持っていて、慶次が思った以上に強いのがカッコイイっ!
対するゴキブリ君は、「バグズ2号」の乗組員の手術ベース「クロカタゾウムシ」を取り入れたタイプ。
「モンハナシャコ(紋華青蝦蛄)」VS「黒骾象虫(クロカタゾウムシ)」!!
戦いのゴーング!!
クロカタゾウムシが手術ベースのジャイナって、瞬殺されてた記憶があるんだけど、
敵方にその能力が渡ると強い!
まず、この死闘で盛り上がります!

その後も、各キャラクターの戦闘シーンで盛り上がる合間に、少しずつ謎が解明されたり、
提示されたり、ストーリーも若干進展し、面白い(〃∇〃)!

「テラフォーマーズ」って、とにかく演出とか解説がカッコイイのがいいっ!
好きなんですっ!
絶望的な状況のカタルシスもいいし。
6巻が出てるのを発見して大喜び!
そして次巻も楽しみO(≧▽≦)O!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

アラン

やはりテラフォーマーズ面白そうだ!  一度1巻から読んでみます!
by アラン (2013-08-21 00:54) 

コステロ

「目が良い」と言うのは初耳でしたが
シャコのパンチ力はモノスゴイらしいですね。
家庭用のチャチな水槽なら、
簡単にガラスをブチ破る、と聞いたことがあります。
また、環境適応能力が高くて、それこそゴキブリ並みだとか。
殻は硬いし、尻尾にトゲがあるし、確かに「シャコ人間」は強いでしょうね。

by コステロ (2013-08-21 10:52) 

choko

アランさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
うん、テラフォーマーズ、面白いです(〃∇〃)!!
是非、1巻から読んでみて下さ~いっ!!

by choko (2013-08-21 18:02) 

choko

コステロさん

私もシャコは、パンチ力、そして死肉を喰らう(水死体からわらわらと
シャコが出てくる)って2つのイメージしか無かったので、
今回のシャコ人間(と書くとキワモノっぽいですが、カッコイイですよっ!)は、
弱点を含め、いろいろ説明があって、面白かったです♪

ちなみに6巻の表紙は、アシダカグモベースのマルコスです♪
ゴキブリの天敵、瞬発力や反射神経、筋力などに優れ、
糸も一本だけ出せる設定!
by choko (2013-08-21 18:14) 

愛鈴丸

こんにちは。テラフォーマーズ面白いですよね。僕も大フアンですよ。
今巻の活躍は、慶次と小町艦長の活躍ぶりですな。
7巻では更なる衝撃の事実と新展開があるので楽しみです。
また、感想を楽しみにしています。
by 愛鈴丸 (2013-09-01 17:11) 

choko

愛鈴丸さん

わー、愛鈴丸さんも、テラフォーマーズのファンですか(^^)。
いい味だしてる登場人物が多いし、カッコイイのもいいですよね~♪
これは、雑誌連載を読んでいないので、7巻は想像がつかないのですが、
また衝撃の事実が明らかになるとは、次の巻も楽しみです(〃∇〃)!!
by choko (2013-09-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。