SSブログ

「亜人」桜井画門著:死なない生物「亜人」。「亜人」であった主人公は人々から追われ・・・ [本:コミック]

亜人(1) (アフタヌーンKC)

亜人(1) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 桜井 画門
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/03/07
  • メディア: コミック

7.3点

殺しても死なない生物「亜人」。
高校3年生の永井圭は交通事故に巻き込まれ、死ななかった事から、自分が「亜人」であることを知る。
そして、「亜人」である圭には、1億円の賞金がかけられ、人々から追われる事に・・・。

主人公が亜人であることがわかり、日本中が、マスコミが大騒ぎ。
功名心の為、賞金の為・・・欲望むき出しで、主人公を追う人々の狂気と醜い心情。
人間ではないとみなされた圭への、周囲の態度の変化・・・。

この辺がテンポよく描かれる前半から中盤までは、一気に読め面白かった。
後半は、別の亜人が出現し、新しい謎が提示され、展開も変わるんだけど、
あまり目新しさが無く、ちょっと興ざめ。
でも、次巻に続く流れなので、この後に期待!

って、1巻だけかと思ったら、2巻も出ていたので、その内読みます(^_^)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ちょび

2巻まで読んでます。

面白いのかそうでもないのか、自分として判定保留中の作品です。まぁ2巻も読んでるので惹かれるものはあるってことなんですが。

by ちょび (2013-10-10 09:39) 

choko

ちょびさん

昨日、2巻読みました。
確かに、判定保留ってのわかります。
面白いんだけど、強い吸引力が無いというか・・・。
2巻になっても、大きな流れが見えないし、先に期待って感じでしょうか??
by choko (2013-10-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。