SSブログ

アニメ「坂本ですが?」・・・・かっこよすぎて、痛くないぞ(^_^;)。 [映画・特撮・アニメ]

いじめすらスタイリッシュにかわす、主人公の行動が痛すぎて耽美でシュールな
ギャグマンガ「坂本ですが?」がアニメ化

コミックの感想はこちら→1巻2巻

観る気はあまり無かったんだけど、坂本役の声優が緑川光と知り、それはピッタリかも!と、
観てみました。

観た感想・・・・・マンガの気恥ずかしい耽美さに比べ、アニメ版は、坂本くんが美形過ぎる上、
緑川光の声もピッタリで、普通に痛恥ずかしいシーンが痛くない状態になってる(^_^;)。

いや、もちろん内容は変なんですよ。
嵐の中、強風に飛ばされた雀を助ける為、傘で飛ぶとか・・・・。
火を消すための反復横跳びとか・・・・、スズメバチとコンパスで戦うとか・・・。
でも、なんか痛さが弱くて、それも有りとか思えちゃうというか、原作で感じたムズムズ感が無いと
いうか・・・。
あっ、最近カラ松の痛さが全然平気になってるので(クソップもクソカラコンも平気よっ!)、
もしかしたら自分の感覚が麻痺してるのかもしれない・・(;^_^A。

そして、そして、突っ込み不在の恐怖!
登場人物が誰もこの状況に突っ込まないっ!!

1人、アニメを観て突っ込みやってるのも寂しいので、登場人物の誰でもいいから突っ込んでくれ~!!
とか思ってしまった。

これぞ、ニコ動向き!!(ニコ動で「坂本ですが?」のまとめ動画-既に消されたけど(^^;)-とか観ると、
突っ込み満載で安心した(笑))と思ってたら、配信が無くて大ショック!

しかし、先日、ニコ動での配信が決まりましたヽ(^o^)丿!!
原作付きアニメって、あまり観ないんだけど、アニメオリジナルシーンもあるようなので、
もしかしたら、今期はこれを観るか?

まぁ、今はニコ動で週に1話ずつ72時間無料配信されてる「カーレンジャー」が非常に
楽しみなんですが。
「カーレンジャー」戦隊物の中では、異色だけど(不思議シリーズ)、私が戦隊物では
唯一全話、それも放送時にちゃんと見た作品で、懐かしいし、いま見ても好きだ(*^.^*)♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。