SSブログ

「トゥルーデおばさん」「私家版鳥類図譜」諸星大二郎 [本:コミック]

トゥルーデおばさん

トゥルーデおばさん

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: コミック
8.5点
私家版鳥類図譜

私家版鳥類図譜

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: コミック
8点
 
 
本屋で「トゥルーデおばさん 」を見つけて購入!
2月に発売されてたみたいだけど気が付かなかった。
ちょっと嬉しい(*^▽^*)。
 
グリム童話を元に描かれた摩訶不思議な諸星大二郎ワールドが広がる一冊。
ホラー仕立てのものがあるかと思えば、変に所帯じみた話があったりと、ほんといろいろ。
ファンタジーやSFと所帯臭さが違和感無く同居できるのは(それとも単に私が慣れただけ?)諸星大二郎作品ならではだろう。
 
個人的には「Gの日記」の不気味さが好き。
 
これを読んだらもう少し諸星大二郎が読みたくなったので、前からどうしようか悩んでいた「私家版鳥類図譜 」も購入。
 
こちらは、鳥にまつわる短編集が集められている本。日本神話絡みの話と、SFタッチの話が目立つが、こちらもいろいろなティストの作品が楽しめる。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。