SSブログ

最近気になる漫画2 [本:コミック]

前に最近気になってる漫画について書いたけど、その時書き忘れた漫画についても書いておこうと思う。

ドロヘドロ 2 (2)

ドロヘドロ 2 (2)

  • 作者: 林田 球
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: コミック

まずは、「ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI 」。これは1巻だけ持ってる。

他の本と間違って買ったのだった・・・_| ̄|○

それも、本当の目当ての本というのが

誰も寝てはならぬ 2 (2)

誰も寝てはならぬ 2 (2)

  • 作者: サラ イネス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: コミック

 

だったりする・・・。サイズが同じだけで全く内容がかけ離れているこの2冊

「誰も寝てはならぬ」というのは、あるデザイン事務所に勤める面々のありふれた、でもちょっと普通じゃない日常をこれでもかっ!というぐらいまーーったり描いたマンガなのだ。読んでると脱力しちゃうようなマンガ。

いっぽう、「ドロヘドロ」の方はSFと怪奇ファンタジーが混じったような不思議な世界を描いた作品。

「誰も寝てはならぬ」の1巻と2巻を探している時、ある書店で2巻を発見し、それと並んで本棚にあった「ドロヘドロ」の1巻を全く表紙も確認せず「誰も寝てはならぬ」の1巻と勘違いし、一緒に購入しちゃったのだ。

家に帰って、さぁ読もう!と思ったら謎の本(ドロヘドロ)が出てきてまじで焦ってしまった

一応買ったからには読んで、即古本屋に・・と思ったのだが、思ったより面白かった。若干好みから外れる・・・でも続きが読みたい・・とジレンマに陥っている状態が今。

間違って買うまで全く知らなかったのだが、割と人気もあるようで、既に8巻ぐらいまで出ている。

さぁどうしよう・・・。

銀魂 (1)

銀魂 (1)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック

そして、もう1つは、最近アニメが始まった「銀魂」。ジャンプはもう何年も買ってるのに、全く読んでなかった作品。しかし、アニメを見たら思ったより面白くて、原作の方も読み初めてしまった。

こちらももう既に12巻まで出ているので、まとめて買おうか悩む~!

アニメの方は、毎週息子と笑いながら見てます。なかなかいい味出してる♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

サト

こんにちは、はじめまして。私も
誰も寝てはならぬのリアルなキャラが大好きです^^
by サト (2007-04-12 10:54) 

choko

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。
「誰も寝てはならぬ」独特の雰囲気があっていいですよね♪
作者の突っ込みのような語り口も好きです。
あまり周囲で読んでいる人がいなかったので、好きな方がいて嬉しいです(^^)。
by choko (2007-04-12 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。