SSブログ

「コックリさん」 [映画:ホラー・サスペンス]

コックリさん スペシャル・エディション

コックリさん スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD
6点
 
最近友人宅で昼間にホラー映画を見るのが流行り。
ホラー映画って、嫌いな人は「絶対見たくない!」って拒絶反応を起こすし、怖い映画嫌いの友人が多いので、今集まってる面子(3人だけど)は私にとっては貴重なホラー仲間なのであった。
 
で、今回見たのは、「コックリさん」。韓国映画で、韓国にも「コックリさん」みたいなものがあるのかぁと思って見たんだけど、日本のとはちょっと違うような・・・。
 
寒村の学校に転校しイジメにあっている主人公が「コックリさん」を使って呪いをかける話なんだけど、「コックリさん」のシーンは最初に出てくるだけで、後は「コックリさん」で呼び出された霊が、次々に人を殺していくのだった。
そして、この霊は、この寒村の秘密と深く関わっていたのだ・・・。
 
どんどん人が死んでいくので展開がスピーディーなのと、霊にまつわる謎解きはなかなか面白かったけど、全体的に大雑把な感じがするし、ゾーーーっとする怖さというのはあまり感じなかったので、点数低め。
 
ちょっとホラーが見たいなと言う時に、あまり考えずに見れる作品。
 
最初は女子校が舞台で、出てくる少女は、美少女が多かった。
主人公の目の大きさは、それだけで怖い物があったかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。