SSブログ

「悪魔の棲む家」2005年版 [映画:ホラー・サスペンス]

悪魔の棲む家 コレクターズ・エディション

悪魔の棲む家 コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: DVD
  • 5.5点
 
「悪魔の棲む家」リメイク版。
幽霊屋敷とか呪われた家とかって割と好きで、「呪怨」もドキドキして見た。
 
最初の「悪魔の棲む家」を見たのはかなり前で記憶が曖昧なんだけど、呪われた家の中で次々と起こる怪奇現象というのは、個人的に好きな内容で、かなり楽しんで見た記憶がある。
 
という事で、期待してみた映画だったんだけど、評価はイマイチ。
昨年、一家惨殺事件が起きた呪われた家に引っ越した一家という設定で、引っ越した直後は、怪奇現象が次々に起こりドキドキさせてくれたんだけど、それは最初だけ。
来るぞ来るぞ来るぞ・・・ってなどきどき感があまり無かった。
 
後半は、呪いによりおかしくなってしまった父親(母親の再婚相手)の行動に焦点が絞られてしまい、怪奇現象の怖さというより、行動のおかしい父親の怖さが中心になってしまった。
何となく「シャイニング」を思い出させる展開なんだけど、シャイニングほどの緊迫感はもちろん無く、中途半端・・という感じ。
 
全体的にあっさりで「あれ?これで終わり?」という感じの映画だった。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。