SSブログ

「劇場版NARUTO 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ」 [映画・特撮・アニメ]

毎年、息子に付き合ってNARUTOの劇場版を見に行っている。

見たのは、「劇場版NARUTO 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ

今年ので3作目。

月の国の王子を国まで無事送り届ける任務を課せられた、ナルト、サクラ、ロック・リー、カカシの4名。王子のワガママに振り回されつつも、ナルトと王子の間には、徐々に友情が芽生えていく。しかし、やっと辿り付いた月の国は不穏な空気に包まれていて・・・。

3作の中では、一番子供向けの内容だった気がする。

友情・約束を守る・諦めない・一番大切な物とは?などのテーマを前面に押し出し、大人だとちょっと赤面しちゃうという展開もあるのだが、子供向けとしては、いいのでは無いかなと思った。

タイトルからは、ドタバタハチャメチャ喜劇の印象を強く受けてしまうが、内容はそこまでドタバタでは無く、適度にシリアス。

「映画撮影」と「ナルトの世界観」がどうもしっくり来なかった一作目「大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」や、アクションシーンが多く飽きさせない展開にはなっていたものの、敵の壮大な野望やスケールに比べると登場した木の葉の忍者が少なすぎ、変なバランスの悪さを感じた2作目「大激突!幻の地底遺跡だってばよに比べ、話もアクションも地味だけどバランスよくまとまっていたと思う。

大人がわざわざ見に行くというものではないけど、子供と一緒に見るならOKという感じでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。