SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [映画:SF・アクション]

こちらも、息子と一緒に行ってきた。

怖がりなので大丈夫かなぁと思っていたが、途中怖い~!と言うシーンもあったが、ドタバタ喜劇シーンも多かったので、そこそこ楽しかった模様。

でも、映画のチケット買った直後「「スーパーマンリターンズ」が見たい」と言われた時は、かなり愕然としたけど(^^;)。

息子は楽しんでいたが、私の方は、イマイチだった(-_-;)。

かなり早い段階で飽きてしまい、それでも、きっとこれから・・きっとこれから面白く・・・と期待しつつ最後まで行ってしまった感じ。

確かに見せ場も多いし、クラーケンの触手などのCGも素晴らしかったのだが、見せ場と見せ場をつなぐストーリーが弱い。

遊園地のアトラクションを巡っているという感じかな?アトラクションとアトラクションをつなぐ部分(ストーリー)が希薄なのだ。

伏線かと思えば、全く関係が無かったり、見せ場の為にストーリーが犠牲にされたり。延々と続く水車の上のチャンバラなどは特にその感じを受けた。こんな状態で、チャンバラしてる場合かーーーーーと心の中で叫んでしまった。

部分的にはいいなぁと思うシーンもあったのだが、見せ場重視のせいか、緊迫感に欠け、全体的に散漫な感じに。

それに、船って、船員達全員でまとまって動かすイメージが強いのに、メインのキャラクター以外はどんどん死んで、使い捨て状態でどんどん入れ替わっていくのが、納得できなかった。

そして、一番の衝撃は、前後編の前編だった事。

それを知っていれば行かなかったかもしれない・・・後でまとめてビデオで見た気がするよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。