SSブログ

「怪談:新耳袋」「新耳袋-劇場版」「新耳袋-幽霊マンション」 [映画:ホラー・サスペンス]

怪談新耳袋第4シリーズ DVD-BOX

怪談新耳袋第4シリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: DVD

7点

 
怪談新耳袋 劇場版

怪談新耳袋 劇場版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/01/26
  • メディア: DVD

7.5点

 
怪談新耳袋劇場版 幽霊マンション

怪談新耳袋劇場版 幽霊マンション

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: DVD
7.5点
 
 
怪談:新耳袋」はTBS系で深夜に放送されていた1話5分というショーとショートの怪談話集。
5分という短い時間なので、オチが無かったり、実験フィルムみたいのがあったり、これはホラーなのか?と思うものや、ギャグだろ?というのがあったり、とにかく、バリエーションに飛んでいる内容だ。賛否両論あるのもわかる。
私の場合、最初テレビ版を見た時は、「なんじゃこりゃ~~???」と思ったが、何話か見る内に、新耳袋ならではのお約束にも慣れ、楽しんで見る事ができるようになった。
まず映画版を見る前に、テレビ版を見て慣れておいた方がいい気がする。これが面白いと思ったら劇場版をどうぞ。
で、劇場版「新耳袋」。最初の劇場版は、オムニバス形式で8話の短編が入ってる。玉石混合とも言える内容だけど、私は一番最初の「夜警の報告書」がツボにはまり大受け(怖いというより笑える)だったので、外れ~と思える話もあったけど、評価高め(^^;)。
「幽霊マンション」の方は、長編物で、普通(「新耳袋」ティストはあるけど)にホラー映画してます。
あるマンションに引越しした親子。そこは呪われたマンションだった。夜12時を過ぎるまでにマンションの敷地内に戻ってこなかった住人は、全員悲惨な最期を遂げているという。
呪われた環境で、狂気に犯されていく住人達。親子は、無事幽霊マンションから逃げる事ができるのか?
地味だけど、怪談話が好きならそこそこ楽しめると思う。
私は変な住民達が好き♪ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。