SSブログ

「エミリー・ローズ」ホラー映画というより法廷映画 [映画:ホラー・サスペンス]

エミリー・ローズ (UMD Video)

エミリー・ローズ (UMD Video)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: DVD

6点

 
悪魔払いで命を落としたエミリー・ローズ。法廷に立った悪魔払いを行ったムーア神父。
法廷で悪魔が実在する事を立証できるのか?そして、法廷に立ってまでムーア神父が伝えたかった事とは?
 
実話を元にしたと言われているこの作品。
 
映画予告で見た、悪魔に取り憑かれたエミリーの奇怪な様子と、「悪魔の存在を認めさせた裁判」のテロップ、その部分に興味を持って見たら大失敗。
 
法廷シーンがほとんどだったし、「悪魔の存在を認めさせた」って部分も「確たる証拠」があってではなく曖昧に集結。
 
これは純粋に法廷映画として見るのが正解だったと思う。悪魔に取り憑かれたシーンなんかも、もう少し減らしてさ。法廷シーンも、恐怖シーンも中途半端。
 
変な方向に期待のベクトルを向けていた為、楽しめなかった一作でした(-_-;)。
ホラー映画を期待して見るのはダメ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。