SSブログ

「アイデンティティー」モーテルに閉じ込められた11人を襲う連続殺人事件 [映画:ホラー・サスペンス]

アイデンティティー コレクターズ・エディション

アイデンティティー コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/02/06
  • メディア: DVD

8点

豪雨によりモーテルに滞在せざる得なくなった11人の男女。交通事故で大怪我を負った女とその夫、子供、そして交通事故を起こした男。事故を起こした男が遣えている女優、殺人犯を護送中の警察官、故郷に帰る途中の娼婦、結婚したばかりのカップル・・・。彼らには奇妙な共通点があった。そこで血も凍るような連続殺人が起きる。その頃、明日死刑執行を控えた殺人犯に対する再審議が行われようとしていた。連続殺人事件と、再審議との関係は?
モーテルに次々に人が集まってくるくだりや、その中で突然起きる殺人事件、最初から緊迫感溢れる展開でぐいぐい引き込まれる。客の人数が多いのに、一人一人の個性がちゃんと出ているのも凄い。
伏線の張り方も上手い。見終わった後やられたーーーという感じ。
ネタバレしちゃうとつまらないと思うので、書く事がほとんど無い(^^;)。
良質のサスペンスというカテゴリには入らないと思うけど、面白く最後まで見れたのは確か。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。