SSブログ

「クライモリ」正統派殺人鬼ホラー [映画:ホラー・サスペンス]

クライモリ デラックス版

クライモリ デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD

7.5点

 
 
面接に遅れそうで焦り、抜け道を探して森の中に入り込んだ主人公と、キャンプ中、道に迷い車が立ち往生してしまった学生数人のグループ。両者の自動車が接触事故を起こし一緒に行動する事になった。しかし、その森は多数の行方不明者が出ている魔の森だった。
 
「13日の金曜日」などを思い出す、若い男女のグループを殺人鬼が襲うホラー映画。
この手の設定はマンネリなんて声も出そうだけど、変な色気を出さず、観客を怖がらせる事を目標にストイックなまでに絞り込まれた展開は、最後までスピーディーで緊迫感溢れる映像を作り出している。
 
真面目に殺人鬼ホラーを作ろうとしたスタッフの意気込みが感じられる作品。
こういうのは割と好き。
 
DVDのパッケージでは、金髪のお姉ちゃん達が襲われるシーンばかり載っているので、「エログロ」要素が強い物なのかと思って借りるのをちょっと躊躇しちゃったけど、エロは無かった。
私はその方がいいけど、「エロ」を期待させたほうが借りる人が多いのかな(^^;)?
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。