SSブログ

「スノウホワイト グリムのような物語」諸星大二郎 [本:コミック]

スノウホワイト グリムのような物語

スノウホワイト グリムのような物語

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 単行本

 7.5点

 同じくグリム童話を扱った「トゥルーデおばさん」の続編かと思ったら、出版社が違うようで続編扱いでは無かった。でも両方に「ラプンツェル」を元にした話が載っていてその関連性が無いのを別にすれば、同じシリーズと思っていいような内容だと思う。

題材には「七匹の子やぎ」「漁師とおかみさんの話」「スノウホワイト」「ラプンツェル」「カラバ侯爵」etcが取り上げられている。

SF、ホラー、風刺、ファンタジー、コメディと題材の料理のしかたもいろいろ。

個人的には「トゥルーデおばさん」の方が好みの作品が多かったかな?という気がするけど(ホラー系の話が多かったからか?)、それでも、さすが諸星大二郎。相変わらず、不可思議な世界を見せてくれます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。