SSブログ

「サイバラ茸6」帯にやられた~(゚_゚;) [本:コミックエッセイ]

サイバラ茸6

サイバラ茸6

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/30
  • メディア: 単行本
  • 6.5点

 

 

西原理恵子といろいろな著者との共著から、西原の漫画だけを集めた「サイバラ茸」。西原理恵子の漫画は好きなんだけど、これは当り外れがあったり、文章を一緒に読んだ方が面白い物もあったりするので、最初のだけ買ってその後は買っていなかった。

しかし帯に「アル中の元夫鴨志田穣氏との泣ける共著から・・・・感動の作品集」と書いてあったので、思わず購入。

先日、3月20日に鴨志田氏が肝臓ガンで亡くなったのを知って気になっていたし、もしかしたらそれに関する書き下ろしもあるかも・・と思ったからだ。

しかーし、最初に載っていたのは伊集院静との共著からの出典。カモちゃんの話題もあるものの違うものも多い。

あれれ?と思って帯をもう一度読み直すと

「アル中の元鴨志田穣氏との泣ける共著他からサイバラ漫画だけを集めた感動の作品集」

と共著の後に「他から」と小さく書いてあった(^^;)。

かなりあからさまなので引っかかる方も悪いんだけど、やられたーーーーーーーという感じ。

書き下ろしも無かったし、内容が面白い物もあったけど、内輪ネタ過ぎて、サイバラの漫画だけだと状況がよく伝わってこないというのもあり、やっぱりイマイチ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。