SSブログ

「もうひとりいる」「富江 REVENGE」「呪いのビデオ15」 [映画:ホラー・サスペンス]

もうひとりいる COMPLETE COLLECTION

もうひとりいる COMPLETE COLLECTION

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004/07/07
  • メディア: DVD
6.5点
 
富江 REVENGE

富江 REVENGE

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD 4点
ほんとにあった!呪いのビデオ 15

ほんとにあった!呪いのビデオ 15

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/03/04
  • メディア: DVD 4点

友人宅で朝からホラービデオ三昧してきた。


「もうひとりいる」は、アイドル3人が学校で撮影中、恐ろしい出来事に巻き込まれる事件。ドッペルゲンガー物。登場人物達の奇怪な死に方が印象に残った。

メインの3人の女の子は、本当にアイドルらしい。シナリオ的には、登場人物の理解不能の行動も目立つ(何故逃げて助けを呼ばないとか)C級ホラー。3人の女の子はみなそこそこ可愛いので、ファンなら見てもいいのでは?

 


「富江 REVENGE」は、伊藤潤二のコミックを元にした映画。伊藤潤二のファンなので点数辛め。
ファンじゃなくても辛めになりそうな中途半端で、何がなんだかよくわからないでき。
 
1番許せないのは、富江が非常に下品だった事。これは役者の個性か?
男を狂わす美少女というより、その辺の生意気なコギャルという感じだった(-_-メ)。
 
調べて見たら、「富江」のシリーズは、テレビ版も含め、これで7作目らしい。
 
清水崇監督の「富江 re-birth」か、「富江 BEGINNING」が見たいかな?

 
「ほんとうにあった呪いのビデオ」は、視聴者の投稿映像を集めたものらしい。トンネル内で写った白い影とか、暗闇に光る手とか。
 
シリーズがかなり続いているので、人気があるんだろうけど、うそ臭く感じてしまうものもあって、イマイチ。

私はどれも怖くなかった。一緒に見た友人は1つだけ怖いのがあったらしい。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。