SSブログ

「SAW3」初っ端からグロイ! [映画:ホラー・サスペンス]

ソウ3 DTSエディション

ソウ3 DTSエディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD
  • 7.5点
 
SAWシリーズ3作目。
 
テーマは赦し。
交通事故で息子を失った父親がSAWから持ち掛けれたゲームは、その交通事故に関わった3人の裁き。
彼らの命は、その父親に委ねられている。彼は赦すことができるのか??
 
1作目ほどの、インパクトやストイックさは無いけど、相変わらず複雑に交差し、はらはらさせてくれるストーリーで、とても面白かった。
SAW1から時間があまり経っていない設定で、登場人物も1作・2作目と絡んでいる部分があるので、できるなら、立て続けに3作見るほうがいい気がする。
私と、一緒に見た友人は、「あれこの人誰だっけ??前作に出てたよね??」とかいうやり取りを何度もしてしまった(^^;)。
 
また、SAW3は、SAW1・2を見てからの方が何倍も楽しめると思うので、SAW3だけを見るのは避けた方が正解。
1作目・2作目を見ないと「あれは何だったのだろう?」と思ってしまうシーンがいくつか出てしまうと思う。
 
今回、最初の方から生理的嫌悪感を逆撫でしてくれるようなスプラッタシーンが続く。
初っ端からグログロ全開なので、この後はどうなるの??と心配したぐらい(^^;)。
メインストーリーに入ると、それほどスプラッタ色は強くなくなるので、スプラッタが苦手な人は、最初の方だけ覚悟。
 
完結編として、最後の最後まで楽しませてくれます。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。