SSブログ

「サイレントヒル」まるで他人のやってるゲームを見てるみたいだった [映画:ホラー・サスペンス]

サイレントヒル

サイレントヒル

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD
  • 6.5点
 
ゲーム「サイレントヒル」の映画化。
 
悪夢に魘される娘が呟いた言葉「サイレントヒル」。原因を探ろうと呪われた街「サイレントヒル」に足を踏み入れた母娘が遭遇する、恐ろしい出来事とは・・・。
 
最初の方からクリーチャーが出現。しかし、何故だか即撤退。
ジワジワ見せるのが多いホラー映画としては、違和感があるなぁと思ってみていたんだけど、これがホラーアドベンチャーゲームだとしたら・・と思ったら納得の展開。
 
最初にクリーチャーが出て、街の異変に気がつき、街の住人に話し掛け情報収集、アイテムゲットで先に進む。
最後には、ちゃんとながーい謎解き解説あり・・・。
まるで他人がやってるアドベンチャーゲームを見ているような映画でした。他の人がやってるから怖くない・・ってのが難点。
 
「あのアイテム使って不要になったから、ちゃんと処分(落とす)してるよ~」などと、ゲームはこうなんじゃないか?と想像比較するという、邪道な見方をしてしまいました(^^;)。
 
でも、クリーチャーの種類も、出現パターンも多く、壁が剥がれてクリーチャーになるシーンなど、見せ場は多くて、それなりに楽しめた。
 
見方が悪くて緊迫感を感じなかったのが残念(自業自得か??(^^;))。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。