SSブログ

「闇の声」「新・闇の声 潰談」「ミミの怪談」朝日ソノラマがなくなっちゃうので・・・ [本:コミック]

新・闇の声 潰談

新・闇の声 潰談

  • 作者: 伊藤 潤二
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/11/14
  • メディア: コミック
 
 
闇の声

闇の声

  • 作者: 伊藤 潤二
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: コミック
ミミの怪談 (1) MFコミックス

ミミの怪談 (1) MFコミックス

  • 作者: 伊藤 潤二
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: コミック

 

 

以前から気になってたんだけど、内容がよくわからず、持っている本と内容が被ると嫌だなぁと、購入していなかった伊藤潤二の「闇の声」「新・闇の声」を、朝日ソノラマがなくなってしまうという話を聞いて慌てて購入。

幸いなことに内容が被っているのは無くて、ネムキに掲載されていた作品のまとめだった。

ついでに、ソノラマじゃないけど「ミミの怪談」も買った。

伊藤潤二の本ってソノラマから出てるのが多いので、この先どうなるか心配(>_<)。

 

「闇の声」「新・闇の声」は、伊藤潤二ならではのナンセンスホラー短編を集めた作品。

幽霊物あり、不条理物あり、あの釘を咥えた不気味な少年双一ものありと、バラエティに飛んでいて楽しめる。

 
「ミミの怪談」の方は怪談となっているだけあって、幽霊物が中心だけど、こちらも不気味な隣人の話などのナンセンス系が入っている。
「闇の声」が一つ一つ独立した話なのと違って、「ミミ」という女の子が主人公。美少女という設定ではないけど、絵的には美人です。
 
伊藤潤二は、不思議な雰囲気があって不気味なナンセンスホラー系(密を舐めると潰される話とか)が好きなので、「闇の声」シリーズの方が多少好みの作品が多かったけど、どちらも面白かった(^^)。
伊藤潤二の新作、出ないかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。