SSブログ

「The Juon-呪怨」ハリウッド版呪怨・・・評価はするけど [映画:ホラー・サスペンス]

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: DVD
6.5点
 
日本のホラー映画「呪怨」をハリウッドでリメイクした作品。
今までのリメイク版は、登場人物だけじゃなく、舞台もアメリカになっていたが、この「呪怨」は、登場人物は外人だけど、舞台が日本というのが新しい。
オリジナルにでてくる呪いの家が、ちゃんとでてくる。
多少アレンジは加えられているが、基本的には「呪怨」のエピソードを使っているので、日本版「呪怨」を見た人は、知ってるエピソードがいっぱいという感じになると思う。
問題はアレンジ部分で、オリジナル設定を使おうとした為、無理が出ている部分が目についた。
特に、呪いの始まりのエピソードは、オリジナルでは「理不尽な恨み、誤解により殺された事に対する呪い」だったのが、こちらでは「自業自得」の部分が大きくなってしまっている。
 
これを見るならオリジナルの「呪怨」を見た方がいいかなぁ。
でももうすぐやるハリウッド版「呪怨」2作目と話がつながっているので、それを見るつもりなら、こちらを見てもいいかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。