SSブログ

「うちの3姉妹・5巻」発売 [本:コミックエッセイ]

うちの3姉妹 5

うちの3姉妹 5

  • 作者: 松本 ぷりっつ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 

息子が大好きな「うちの3姉妹」の5巻が発売。新刊発売のペースが早いなぁ。

今回「うちの3姉妹」が5冊入るというトートバック付きバージョンもあったけど、小さくて実用的じゃないので、普通版を購入。

3人のフィギュアとか付いてたら、「どこに飾るんだーー」と自分に突っ込みを入れつつも買ってしまう気が。

 

相変わらずマイペースの3姉妹の笑える日常が載ってます。

育児・子供コミックエッセイは、以前はいろいろ読んでいたんだけど、自分の子供が成長してからはほとんど読まなくなりました。でもこれだけは読んでしまうのが不思議。
育児・子供コミックエッセイって「うんうん、こういう事ある~」と共感したりする部分が大きいんだけど、この漫画の場合、共感できなくても面白い!というのが大きいのかもしれない。
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ちょび

何かのスイッチが入ったらしく、バッグ付きをネット書店で注文しちゃいました。発売予定日前日に配達でした。

子どもが二人ともへへへ、って読んでます。1巻のとき漢字が読めなくて怒ってたムスメが、いまは割と普通に読んでいるので成長を感じます。

長女のフーちゃんがちょうど娘と同じ歳なので親近感・倍!ですが、この育児本はそれがなくても読めると思う、ちゃんと本として面白いですねー

しかし、ムスコが
「小さい子ってこういうことする!!」
って言うんです・・・妹と従弟に苦労させられた長男だなぁ(^_^;)
by ちょび (2007-10-02 11:50) 

choko

ちょびさん

「スイッチが入る」ってありますよね~(^^;)。
私もスイッチが入ってた、限定版買ったかも。

それにしても、息子さん長男ですね~(笑)。
今まで小さいこのお世話を頑張って来た証でもあるんでしょうね(^_^)。
by choko (2007-10-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。