SSブログ

「鋼の錬金術師18巻」「おいピータン!!10巻」 [本:コミック]

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: コミック
 
おいピータン!! 10 (10) (ワイドKC キス)

おいピータン!! 10 (10) (ワイドKC キス)

  • 作者: 伊藤 理佐
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/13
  • メディア: コミック
 
「鋼の錬金術師」18巻が発売されましたV(≧∇≦)V。
「付録のカルタはいらないや」と思っていたのに、書店に買いにいったら通常版と並んでカルタ付きがおいてあり、ついフラフラと・・・(爆)。
絶対使わないのになーー。値段はそんなに高くないのが(840円ぐらい)誘惑に負けた理由(^^;)。
それは置いておいて「鋼錬」相変わらず面白いです(*^_^*)。
 
「PLUTO」「ベルセルク」「鋼の錬金術師」どれも重い話なんだけど「鋼錬」は、重い中にもくすっと笑える部分があるのがいい。
今回も、緊迫感のある展開の中、エルリック兄弟が笑わせてくれます(^^;)。
 
話も「プライド」の正体が明らかになったり、ウィンリィとスカーの対面があったりと盛り上がってます。
ブリッグスに血の刻印が刻まれてしまうのか、お父様の作った練成陣の意味とは・・・とか、先も気になります。
春が楽しみだV(≧∇≦)V。
 

 
11月ぐらいに突然欲しくなって大人買いしちゃいました「おいピータン!!」9冊。
そして、新刊10巻目が出ました(^^)。
 
デブだけど男前な性格の大森さん(ピータン)を中心に語られる男女の機微。
 
伊藤理佐って、ほーんのちょっとしたエピソードを上手くすくい上げるなぁといつも感心。
笑いあり、涙あり、食欲ありで楽しめます。
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ちょび

「鋼の錬金術師」は通常版になりましたー。
買いそびれていたのを、外出中のオットが「買う?」と連絡くれたのに飛びついたから。たぶん、おまけつきは売り切れていたんでしょうね。

ピータン10も気になってます・・・が本でうちの中が凄いことになってるのでぐっと我慢ちう。
by ちょび (2007-12-26 16:58) 

choko

ちょびさん

いやー、鋼錬のカルタは微妙ですよ(^^;)。
もやしもんのフィギュアは飾れるけど、カルタは使いみちが無い。

ピータン、他の人に借りるかな?もし読むならお貸ししますよ~(^^)。
by choko (2007-12-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。