SSブログ

「ヴィレッジ」予告編と全く違うぞ [映画:ホラー・サスペンス]

ヴィレッジ

ヴィレッジ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: DVD
  • 7点
 
シックス・センス 」「サイン 」で有名なM・ナイト・シャマラン監督の作品。
 
この映画の予告を見た時、私のオカルトファンの血がとても騒いだ。
孤立した村、村の戒律、森に棲む魔物、禁忌の森に1人入る少女・・・とにかく、好きな要素満載。
「これは劇場に行って見よう!」とまで思ったんだけど、見て来た人の感想をちょっと読んだら、多くの人が「期待外れ~」と怒っていて、見るのを止めちゃったのだ。
 
で、その時見なくて正解だった。
今回面白く見れたけど、もし予告編に惹かれて劇場に足を運んだとしたら、私も映画の公開当初に怒っていた人達と同じ様に憤慨したと思う。
 
予告編と全く違う内容じゃん(-_-メ)!!
 
って。
 
この映画、オカルトホラーじゃなくて、サスペンスミステリー。
予告ではもっとホラー色が強いように見えた「シックス・センス」と似たようなパターン。
ただ「シックス・センス」は、オカルト要素があったけど、こちらは全く無し。
また「ヴィレッジ」の予告編は、オカルトホラーっぽい雰囲気が前面に出ていた分、予告編に漂う雰囲気に惹かれて映画館に行ったら、期待外れでがっかり・・ってなってしまっても不思議じゃない。
あの予告を見て映画館まで行った人の多くは、ホラーファンだと思うし。
 
最近のレビューを見ると、それなりに高評価なのも納得。
レンタルした人の場合、予告編に左右されて見たのじゃない人も多いと思うし、ホラーを期待して見なければ、充分楽しめる内容。
私も、オカルトホラーを期待しないで見た分、楽しんで見る事ができました。
 
予告編は「別物」と思って見るのが吉!
でも、人の興味を惹くためとはいえ、内容が誤解されて伝わる予告というのは、問題だと思うぞ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。