SSブログ

「ゴースト・ハウス」普通の普通の幽霊屋敷もの・・・ [映画:ホラー・サスペンス]

ゴースト・ハウス

ゴースト・ハウス

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD
6点
 
 
主人公達家族が引っ越した家は、過去に恐ろしい出来事があった家だった。
引っ越す前に起きたある出来事で、家族、特に母親との間に溝を感じている主人公の少女。
幼い弟と2人で留守番をしている最中、少女は世にも恐ろしい体験をする。しかし、大人は誰も信じてくれない。
そして、幼い弟は、大人には見えない「何か」を見ている・・・。
 
あまりにも、よくある話(^^;)。王道と言えば王道。
不気味な映像はあるが、スプラッタシーンなどは無く、品よく、大人しい印象なのが、ますます、今までもよくあった幽霊屋敷ものという印象を強くしている。
 
家庭内の確執の掘り下げも浅い。もっとドロドロ家族で揉めるかと思ったら、あっさり・・という感じ。
救いなのは、映像がとてもキレイな事。特に家や家屋内の映像は、ヨーロッパ映画を見ているように感じる部分も。
それがこの手の映画にありがちなチープさをなくしてくれている。
 
新鮮さは無いけど、大外れというほどでもない、普通のホラー映画。
製作者にサム・ライミの名前があがっているホラー映画だからといって、スプラッタやぶっとんだ内容を期待したらガッカリする。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。