SSブログ

「黒い森」前かも後からも読める本。樹海が怖い! [本:ホラー&ミステリー]

黒い森

黒い森

  • 作者: 折原 一
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本

7.5点

ちょっと作りが変わった本。
前から読むと「生存者編」。後ろから読むと「殺人者編」。そして、真ん中の袋とじが「解決編」。
 
「生存者編」と「殺人者編」はどちらから読んでもいいらしいが、本書でお勧めされてる通り「生存者編」から読んだほうが楽しめると思う。
 
親の反対で引き離されてしまった恋人達。一方からツアーに参加するようにとのメールを貰った主人公は、謎のツアーに参加する。
行き先は、樹海の奥、その家の主が家族を惨殺するというおぞましい事件が起きた館。
恋人達は、再び巡り合う事ができるのか?
 
ホラーティストの強い、サスペンスミステリー。
 
何が怖いって、樹海が怖いです。
うっそうとして、入った人を飲み込む樹海の怖さが滲み出ている。
館に着いてからよりも、樹海の中の方が怖いし、面白い。
 
久々に、ドキドキしながら読んじゃいました。
ただ、館の中は展開が早すぎて、樹海の中に比べ、雰囲気が楽しめない。
それが残念!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

コステロ

ちょこさんのブログを拝見していると
読みたい本が次々と出てきて困りますね(笑

今でさえ15冊近く積読状態なのに・・・。
by コステロ (2008-04-26 11:06) 

choko

積本って油断してるとどんどん増えますよね~。
図書館から借りた本は、返却期限があるので地道に読んでますが(新刊は、次の予約が入っていることが多く、返却が1~2日遅れただけで電話来ちゃう)、その分買った方が放置状態、私も積本どんどん増えてます。
困るのは、読みたくなった時、積本が多いと、その本が発掘できない事(^^;)。

積本が無くなったらすっきりした気持ちになれそうですが、そんな状態は一生来ないような気がします(^^;)。

でも積本がある状態というのも楽しい状態だと思いません?
積本がなくなったら、きっと寂しい気持ちになっちゃう気がします。
by choko (2008-04-26 14:34) 

コステロ

そうですね。
積んでしまうのも、なくなると寂しいのも、
読書好きの性質かもしれませんね。
by コステロ (2008-04-27 09:26) 

choko

「次はあれを読もう」ってワクワクするのも、また読書の楽しみだったりしますもんね(^^)。

でも現在、またもや図書館で借りすぎてアプアプ状態です。
予約がいっぱいで待ってた本って、何で一度にまとめてくるんだろう・・・。


by choko (2008-04-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。