SSブログ

「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」パン作りを始めたい人にお勧め! [本:ダイエット・掃除・クッキング]

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

  • 作者: 門間 みか
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: ムック
少し前、「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」を読んだけど、パン作りメインだったら絶対こちらがお勧め。
基本のリッチとリーンなパンの説明の部分はほぼ同じなんだけど、その基本の2種類の生地をほんの少しアレンジしたパンがたくさん紹介されている。
水を牛乳に置き換えると、どんな感じのパンが焼けるのか、バターをオリーブオイルに変えるとどうなるのかなんて言うのが多いので、自分でアレンジする時の参考にとてもなる本。
簡単でシンプルなパンが多く、家で気軽にパンを焼くというのを主体にしているので、パン作りを始めたばかりの人や、レシピ通りじゃなく少しアレンジしてみたいなーなんて人にはとっても参考になる本です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。