SSブログ

「たかこさん&みかさんの毎日つくりたくなるお菓子とパンのレシピ」 [本:ダイエット・掃除・クッキング]

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

  • 作者: 稲田 多佳子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: 単行本
基本のリッチ(バターミルクなどを使ったパン)とリーン(バターなどが少なめなパン)なパンをメインに、簡単なパンやお菓子のレシピが載っている本。
 
基本のパン2種類は、手順が写真付きで載っている。 
 
毎日でも作れるよう、量りやすい・覚えやすい分量、家にある材料で作れるというのがコンセプトらしい。
 
この本を参考に、食パンを作ってみた。
生地はリッチなパン。
他の本に比べると、こね時間が短めで、4分、長くても10分という指定が。
今まで作っていたのは15分ぐらいは捏ねていたので不安だったけど、指定通りにやってみた。
生地を見ると捏ね足りない感じがしたんだけど、焼いてみたらちゃんと膨らんだのでちょっとびっくり。
  
お菓子にも、簡単に作れそうなモノがいくつか載っていた。
ただ、種類はそんなに多くないかな? 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。