SSブログ

「トレマーズ」怪獣映画として見ると楽しい♪ [映画:ホラー・サスペンス]

トレマーズ

トレマーズ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

7.5点

少し前、テレビで放送された映画。

予告でチープすぎる作り物の怪獣が出ていたのを見て、心惹かれてしまった。

 

砂漠に囲まれたアメリカの小さな小さな村。そこで、村人が次々に謎の死を遂げる。

なんと、その村の地下には謎の巨大生物が。村から脱出できなくなってしまった人々は、生き残ることができるのか?

 

ホラー映画、パニック映画、というより怪獣映画。

だから、怪獣の出し惜しみなし。あっという間に正体を見せちゃいます。これがもうチープ。

でもこのチープさに愛すべきB級・C級映画の香りがプンプン。怪獣がCGじゃないのもいい。

頑張って作った怪獣をバンバン出しちゃうよ~!

というような、製作者側の気持ちが伝わってくる(ほんとうにそういう意図があるかはわからないけど)。

 

ストーリーもチープだけど、予想以上に楽しめた作品。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コステロ

コレはナカナカ面白そうですね。
住民が14人しかいない村なのに
「武器マニアの夫婦」とか「地震学者」とか
ミョーに濃いのばかり、ってところがまた良さ気で(笑
by コステロ (2008-06-16 08:04) 

choko

この映画見た後に、評価をチェックしたら、思ったより高評価の人が多くてびっくりでした。
マニアのツボに刺さる部分があるんじゃないかと。
コステロさんが指摘してるように、14人しかいないのに、キャラが濃いとか(笑)。

続編がいくつか出てるので、そっちはどうなのかも気になります。
シリーズ物は駄作が多いので、見るの躊躇しちゃってるんですが。
by choko (2008-06-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。