SSブログ

「ビースト巨大イカの大逆襲」ジョーズイカ版:つまらないものを見てしまった1 [映画:ホラー・サスペンス]

ザ・ビースト~巨大イカの逆襲~【字幕版】

ザ・ビースト~巨大イカの逆襲~【字幕版】

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: VHS

4点 

式典を控えた海辺のリゾート地で、不可解な遭難事故が。

遭難したヨットに残されていた爪から、その海に巨大イカが生息している事が判明。

しかし、イメージダウンを恐れた市長は、それを公にする事を嫌がる・・。

 

話の舞台、大まかなストーリーとも、ジョーズに非常に似ていて、サメをイカに置き換えただけの印象が強いと思っていたら、製作総指揮がピーター・ベンチリー、ジョーズの原作者でした。

ジョーズはスピルバーグの手腕で緊迫感のある面白い映画になっていたけど、こちらは駄作。

主人公を含め、登場人物に魅力が無いし、話も最後の最後まで盛り上がらない。イカに愛も感じられない。

久々に「つまらないものを見てしまった」(五右衛門風)と思ってしまった。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

コステロ

サメならともかくイカじゃァなァ…と思うのは私だけじゃないはず(笑

次は『イカレスラー』でもご覧になってみてはいかがでしょうか?
by コステロ (2008-06-16 08:00) 

choko

「イカレスラー」噂だけは聞いてます(笑)。
かなりすごそうな(^^;)。
コステロさん、ご覧になったのですか?
見てましたら感想教えて下さ~い。
by choko (2008-06-17 00:52) 

コステロ

や、観てはいないんですケド、以前コチラのCD店にて
DVDが売られていてビックリしたことがあります。

同一レーベルから『地獄甲子園』も出ていたので
どうやらマニアがいるようです(笑

ちなみに「地獄~」の方は買いましたよ(笑
http://app.blog.livedoor.jp/monsieur_costello/tb.cgi/50600014

by コステロ (2008-06-17 07:57) 

choko

「地獄甲子園」、コステロさんのレビュー拝見させて頂きました~!

この作品は知らなかったのですが、マニア心をくすぐるような怪しい、いや怪しすぎる要素満点ですね~。
かなり魅力的♪

そして購入したコステロさんもすごい!同じ怪しい雰囲気が・・(笑)。
by choko (2008-06-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。