SSブログ

「ロイター発 世界は今日もヘンだった」世界中のヘンなニュースを集めた本 [本ノンフィクションいろいろ]

ロイター発 世界は今日もヘンだった

ロイター発 世界は今日もヘンだった

  • 作者: トムソン・ロイター・グループ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/07/24
  • メディア: 単行本

7点

ネットでニュースなんかを見ていると、ヘンなニュースを見つけることも多い。
最近だったら、ベトナムだったかで、離婚で真っ二つになった家とか。

この本は、ロイターが発信した世界中のヘンなニュースを、集めた本。 一つ一つの記事は短いけど、とにかく量が膨大。
読んでも読んでも、まだまだある・・という感じ。
後日談が載っている記事もあるのが嬉しい。
社会編、動物編、スポーツ編など、カテゴリー別になっている。

ネットでニュースを見ている人には読んだ事があるニュースもあると思うけど、量が多いので、知らないニュースもきっとあるはず。

ほんと、真実は小説より奇なりだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。