SSブログ

「トラブルクッキング」群ようこ:失敗しないとネタにならない? [本:エッセイ]

トラブル・クッキング (集英社文庫)

トラブル・クッキング (集英社文庫)

  • 作者: 群 ようこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 文庫

5点
群ようこが、様々な料理にチャレンジするのをネタにしたエッセイ。

料理下手を返上するために・・・となってるけど、自称料理下手なのに、チャレンジしている料理の難易度が高すぎ。

かなり料理上手じゃない人じゃないと、上手に作るのは無理なんじゃないの??って料理が多すぎる。
普通に難しい料理にチャレンジして、失敗( ̄ロ ̄;|||)!!というなら、共感もできるんだけど、料理が下手料理が下手といいつつ、わざわざ難しい料理にチャレンジして失敗しても、「当たり前じゃん」と思わず引いて見てしまう。

「料理上手になる為」にではなく、「エッセイのネタの為」に、わざわざ難しい料理にチャレンジしてるんじゃないの??って思えてしまうし。
そのせいか、失敗した理由なども追求していないので、料理の参考にもならない。
読む価値はなかった。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。