SSブログ

「PLUTO」7巻、「とろける鉄工所」「うちの3姉妹」ハワイでおっぺけぺ編 [本:コミック]

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: コミック


うちの3姉妹 特別編 ハワイでおっぺけぺ

うちの3姉妹 特別編 ハワイでおっぺけぺ

  • 作者: 松本 ぷりっつ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


とろける鉄工所 1 (1) (イブニングKC)

とろける鉄工所 1 (1) (イブニングKC)

  • 作者: 野村 宗弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: コミック


最近買った漫画。
他にも買ってるんだけど、とりあえず(^^;)最近サボリ気味で。

「PLUTO」6巻(7巻だった)は、表紙でもわかるように、非戦闘型ロボット、エプシロンメインのお話。
戦闘を拒否していたエプシロンだったが、誘拐された子供を救う為に敵地へ・・・。
そこで彼が遭遇した事とは・・・。

相変わらず面白いし、ラストがまた、次の巻への要求を~!!
それにしても、元は短い話なのに、ここまで盛り上げられるとは、浦沢 直樹はすごいなー。

--------------------------------------------------------------------------------

「うちの3姉妹 特別編 ハワイでおっぺけぺ」は、ブログには載っていない完全書き下ろし編。

ハワイは、行きたいと思ったことがなかったんだけど(青い海は一度みたいなーと思ってるけど)、 読むと行きたくなる。
観光タイアップ部分もあるみたいで、その点でも効果ありか??

ハワイでの3姉妹の様子は、相変わらず面白いです(^_^)。

--------------------------------------------------------------------------------

最近の掘り出し物が「とろける鉄工所」。

鉄工所勤務経験がある著者による、小さな鉄工所を舞台としたコミックエッセイ調の漫画。

目の中に金属片が刺さったり、火花が服に燃え移ったり、鉄工所ってこんなにすごいの~!!
と知らない世界を見ました!

鉄工所のリアルな危険さと、ほのぼのさのバランスが絶妙。
鉄工所勤務の夫を持つ主婦の、普通では想像できないような苦労とか、
普通は見過ごしてしまうような金属の溶接部分の腕の差とか、とにかく新鮮なネタが多い。
面白いですっ!!

本当なのかネタなのが、柱部分でやり取りされる、
超セレブお嬢様の担当さんと著者のやり取りも変でいい。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 4

コステロ

>プルートゥ
第一巻を読んだ時点での私の予想は
「エプシロンは女(のロボット)!」だったのですが、見事に外れました(笑


>鉄工所
コレはある種の“トリビア漫画”ですね。
読んでいて「へぇ~」の連続になりそうな。
by コステロ (2009-03-16 07:26) 

choko

コステロさん

>コレはある種の“トリビア漫画”ですね。
>読んでいて「へぇ~」の連続になりそうな。
そうそうそうそう、私の言いたいことを、
キレイにまとめて頂いた~って感じです(^^)。
読んでいて、何度「へぇ~」って思ったことか!!

by choko (2009-03-16 18:08) 

ちょび

鉄工所まんがってのもあるんですね~
私は鋳造所(自営)の娘なんですよ。金属片が眼にというくだりで「金属の棘が指先に刺さってとれない」って父がよく言っていたのを思い出しました。

よんでみようかなー
by ちょび (2009-03-17 20:08) 

choko

ちょびさん

おおっ、お父様が鋳造所経営でしたか。
それなら、すごく面白く読めるかもです。
それに、味があっていい漫画ですよ~(^^)。

by choko (2009-03-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。