SSブログ

「ブラックパラドクス」伊藤潤二:潤二ワールド炸裂!! [本:コミック]

ブラックパラドクス (ビッグコミックススペシャル)

ブラックパラドクス (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 伊藤 潤二
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/03/30
  • メディア: コミック

7.5点

伊藤潤二のホラーコミック新刊v(≧∇≦)v!

ネットで知り合い、自殺するために集まった4人。
しかし、4人は、奇怪な出来事に巻き込まれていく・・・。

1話目は、ちょっと異様ではあるが、なんとなく短編としてありそうな話・・・って感じだった。
最初、1話完結の、短編集かと思ったくらい。

しかし、自殺を失敗した4人が辿る運命は、普通じゃ想像できないぐらい変(^^;)。
普通なら「暴走」「その場しのぎ」とか
思われても不思議じゃないような荒唐無稽な話になっていく。

そういうストーリー展開こそ、伊藤潤二の醍醐味!!
暴走してるわけでも、その場しのぎでもなく、この話は、そう考えられて書かれたんだと思う。

ああ、伊藤潤二の世界だ~♪

と、読んでて、嬉しくなってしまった。

普通のホラーに飽きた方、伊藤潤二ファン、そして変な話を求めてる方。
そういう嗜好の人には、お勧めっ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

コステロ

自殺関連のホラー系漫画なら
古屋兎丸の『自殺サークル』がよかったですね。

ちょこさんのブログでは
「読んでみたい!」と思う本が多く出てくるのですけれども、
私が今まで良く利用していた本屋が、去年の末で閉店してしまったので
ある意味でココは、現在の私にとっては「目の毒」だったりします(笑
by コステロ (2009-04-14 12:18) 

choko

コステロさん

古屋兎丸、絵柄・内容ともすっごく気になっているのですが、
まだ未読なんですよね~。
コステロさんがよかったという「自殺サークル」から読んでみようかな(^^)。

そういえば、本屋さんが潰れてしまったと言ってましたね。
国外だとちょっとした日本の本でも高いと聞いたことがあります。
読みたいのに、なかなか手に入らないというのは、本好きには
辛いですよね(>_<)。
帰国された時にでも、チェックしてみてください。
by choko (2009-04-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。