SSブログ

「あさって朝子さん」「はらはちぶう」伊藤 理佐:両方ともうーん [本:コミック]


あさって朝子さん

あさって朝子さん

  • 作者: 伊藤 理佐
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: 単行本



はらはちぶう (ワイドKC キス)

はらはちぶう (ワイドKC キス)

  • 作者: 伊藤 理佐
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: コミック


伊藤理佐のワイド版コミック2冊。

「あさって朝子さん」は、週刊文春巻末に連載中の一こま漫画「女の窓」で、
マガジンハウスで現在一番売れてる本と紹介されてた本。

「一番ですごい!」ではなく、「これが一番で大丈夫なのか??」
って話だったんだけど、本当にそう思う(^_^;)。

ちょっとだけ個性的なOL朝子さんの日常を描いた話なんだけど、
いまいち面白くない。
ものすごーーく面白くないというわけではないんだけど微妙。

おいピータン!! 」のように、「あっ、これってあるある~」って
共感できる部分が少ないのが残念。

朝子さんのキャラクターが、受けを狙いすぎてるのかもしれない。

「はらはちぶう」も大食いで不倫中の女の子と、
それに振り回される昔はデブだった幼馴染み男の子の話なんだけど、
こちらもあまり共感できず。

両方とも、酷評するほどではないけど、伊藤 理佐はこの手の
女性の日常心理ネタものでは、うーん、うまい!!って感心することも多いので、
それがあまり無いのは残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。