SSブログ

「女どうしだもの いよいよ3年め」森下えみこ:女ばかりの職場での社内恋愛事情 [本:コミックエッセイ]


女どうしだもの いよいよ3年め

女どうしだもの いよいよ3年め

  • 作者: 森下えみこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

7点

女性が圧倒的に多いデパートという職場に務めていた著者が、
女性ばかりの職場の実態を描いたコミックエッセイ「女どうしだもの」の3巻目。

1・2巻では、数少ない男性を巡っての恋愛バトルに加われず、ぼーっと寂しく過ごしていた著者。
しかし、3巻では、彼氏ができ、こっそりと人目を忍ぶ社内恋愛を。

パートを除くと、デパートとは逆、圧倒的に男性が多い職場ばかりだった私にとって、
女性が多い職場での社内恋愛事情というのは、知らなかった事がいっぱいでかなり新鮮。

秘密にしていても、女の眼力は恐ろしいというか、いつの間にか周知の事実に。
しかし、本人がそれを自ら公表しなければ、見て見ぬふりをするという暗黙のルールがあるらしい。
とにかく、いろいろな暗黙のルールが面白かった。

「女の敵は女」、でも「女の味方も女」なのかなと思える内容。

彼氏ができて幸せそうなので、1・2巻の様に、主人公に頑張れ!って
言いたくなるシチュエーションはなかったけど、一番興味深い内容でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。